Show MenuHide Menu

ハウスクリーニングの選び方

どうやって選ぶのか

最近ハウスクリーニングの業者さんも増えてきましたよね。
大手の業者さんから小さい業者さんまで、、、いざ頼んでみようと思っても迷いますよね。
一概にはいえませんが簡単に業者さんの選び方をピックアップしてみました。
まずいきなり予定が入ってしまったり、明日お客さんがくるのに人手がないなどで掃除するのが困難な時にすぐお掃除に来てくれる会社はすばらしいですよね。
そういった対応のスピードや顧客に対しての真面目な姿勢というのも一つのポイントではないでしょうか。
もうひとうはあまたのハウスクリーニング業者の中には、清掃が全て終わった後で追加料金が発生しますとかいきなり言ってきたり、最初の見積りに無かった部分を請求するやからもいます。
あれも必要だ、これもやった方がいいと後から勧めてくる業者は非常に怪しいですね。完全に後払いをホームページなどで明記している会社なら安心ですね。
あと経験や技術のないこの人アルバイトかな?っていう人しかこない業者も言語道断ですよね。
○○円~としか明記してなかったり料金が不明瞭な業者も要注意で、料金が明確に記載されて、迅速な対応をしてくれる業者さんをしっかりみつけていきましょう。

2014© 家をクリーニングしましょう!